MooMooKids 親子で素敵な英語の時間

8歳のお姉ちゃん&5歳の弟くん☆英語絵本でバイリンガルになあれ♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月
ARCHIVE ≫ 2014年08月
      

≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫

夏休みに追加した絵本たち☆

ある時期からお姉ちゃんの読みが停滞しています。
去年は、読みに関して飛躍的に伸びた印象があったのですが、
その後、チャプターへどんどん進んでいく感じではありません

絵本選びが難しい~☆

同じようなレベルの絵本ばかり増えることに抵抗があったのですが、
手に取りやすい絵本を増やすことに方向転換

前回ご紹介したFunloomと一緒にアメリカから送られてきた絵本たち

この夏は大活躍でした

アメリカのコストコやWallmartでは絵本のBox setの取り扱いが多いようで
お値段も10ドル前後ととても良心的なようです。

DSC06079.jpg


DSC06080.jpg

そしてMagic School Busの6冊セット
DSC06084.jpg

日本のコストコは・・・というと、
わが家の近くのコストコにはあまり洋書がありません・・・・残念
地域によって洋書の取り扱いに差があるのでしょうか? 

さて、一気に絵本が増えてルンルンだったお姉ちゃん
でもじっくり読み込めたかと言えばそうではありませんでした。

新しい絵本が多すぎて集中できていない感じ・・・
夏休みが終わったら、絵本の数をしっかりコントロールして
1冊ずつしっかり読んでいきたいと思います

MooMooKids

最後までお付き合いただきありがとうございます。
よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



海外で大人気のFunloomに夢中☆

去年の夏に2週間ホームステイさせていただいた
アメリカのGrandma&Grandpaから素敵なプレゼントをいただきました。

アメリカの女の子の間で大人気だというこちら

DSC06085.jpg

DSC06086.jpg




日本でも少しずつ人気が出てきているようですね。



こちらの日本語公式サイトでは
作り方の動画を英語、日本語の両方でみることができます。
http://www.hanayamatoys.co.jp/funloom/about/make_list/index.html

またこちら↓は、説明書を英語で読む良い練習になりそうです。


年長さんには少し細かい作業ですが、
色の組み合わせを考えながら、本当に集中して楽しんでいす。

夏休み明けにお友達にプレゼントするブレスレット作りに夢中のお姉ちゃんでした


MooMooKids

最後までお付き合いただきありがとうございます。
よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


お久しぶりです☆

すっかりご無沙汰しているうちにブログに広告が載るようになっていました

弟くんですが、日々の薬で上手くコントロールできているようで
発作を起こすこともなく安定しています
ご心配していただき、本当にありがとうございました

さて、ブログから離れている間も、
親子英語はゆっくりですが、続けています。

ママが更新をサボっていても、MooMoo達の成長は止まりません。
記録を残すことって大切だなと改めて思いました。

さて、今年の夏休みはDVDをたくさん見ました。
見すぎている気もしますが、ディズニー以外の映画(アニメ)も楽しんでいます。

DVDを見る時間が増えると、英語モードになりやすいようです

大人でも十分に楽しむことができます。

ママにとっては懐かしいブラジルの景色や音楽を満喫できる作品です。

  

そして何といってもこちら
もう何回みたことでしょう



その他はDlifeで放映されているアニメや
ティンカーベル特集などを楽しんでいます。

少しずつ更新の頻度を増やしていきたいと思います。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

MooMooKids

最後までお付き合いただきありがとうございます。
よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

いくつになったの?
プロフィール

Author:ふうみん
8歳の娘&5歳の息子と親子英語をがんばるママ

Counter
Powered