MooMooKids 親子で素敵な英語の時間

8歳のお姉ちゃん&5歳の弟くん☆英語絵本でバイリンガルになあれ♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年09月
ARCHIVE ≫ 2016年09月
      

≪ 前月 |  2016年09月  | 翌月 ≫

弟くんにも新書をゲット

弟くんの自力読みはまったく進んでいません
読めるはずなのに読むのが面倒くさいという典型的な男の子
でも本は大好きなので、ママはひたすら読み聞かせをする日々です。

好む絵本はお姉ちゃんと全く違います。

 



このシリーズ、他にもたくさん持っています。


ダイナソーもお気に入り


セットだと少しお得
  

Angry BirdsとNational Geographicとのコラボ
(わが家にはRain Forestがあります)
シリーズでたくさん出ていて揃えたくなりますね。
  

こちら↓も良かったです。



MooMooKids

最後までお付き合いただきありがとうございます。
よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


お姉ちゃんの読書☆この夏に追加した本たち

お姉ちゃん、色々なことに興味があり
残念ながら
本を読むのが一番好きと言うわけではなさそう・・・

5,6歳の頃はどんどん洋書を読んでいました。
今思えば、絵本の内容より文字が読めるようになったのが嬉しかった
という感じ

7歳の頃はちょっとしたスランプ状態
文字は読めるけど、イマイチお話の内容が理解できていないのを
自覚し始めたんだと思います。
ママの読み聞かせで耳から入れば理解度は少し増した様子

そして8歳になったお姉ちゃん
読む洋書レベルに変化はありませんが
スランプからもう少しで抜け出せそうです。

目を引くのは和書を読むスピード
確実に速くなっています。
和書での読解力がついてくれば、洋書のレベルも上がってくるのでは・・・
・・・なんて甘いかしら

今は明らかに和書を読む方が楽しいようで近くの図書館に毎日通っています。
細~くでいいから洋書を読むことも続けてほしいと望むばかり

ほのぼのとしてとっても読み易いです。


お得なセットも


すっかりお気に入りに


お得なセットも
 

このあたりもスタンバイしていますが、もう少し先になりそうです。




MooMooKids

最後までお付き合いただきありがとうございます。
よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

いくつになったの?
プロフィール

Author:ふうみん
8歳の娘&5歳の息子と親子英語をがんばるママ

Counter
Powered