MooMooKids 親子で素敵な英語の時間

8歳のお姉ちゃん&5歳の弟くん☆英語絵本でバイリンガルになあれ♪
TOP年長くん ≫ 年長さん(弟くん)の習い事☆

年長さん(弟くん)の習い事☆

保護者ボランティアが教えているサッカークラブに所属して1年になります
毎週日曜日の朝1時間、とっても楽しくプレイしています。
月謝は幼稚園の間は月500円(小学生は1500円、9時~12時)
とっても良心的

来年1年生になっても続けるかそろそろ考えなければいけません。
というのも わが家のパパは野球が大好きだから

夏休み明けから小学校で練習している野球チームに体験入部中(無料)
(正式入部は小学生からで月2500円 土日9時~17時)
今は、月2回ほど土曜日の午前中に参加させてもらっています。

サッカーに押され気味の野球、コーチや監督にとても歓迎されているらしい

フォームもカッコよくなってきました 
IMG_0351b.jpg IMG_0352a.jpg
IMG_0353a.jpg IMG_0353ab.jpg

お姉ちゃんと一緒に近くの温水センターで水泳も
3ヶ月ごとに更新☆12回/8900円 息継ぎなしのクロールに挑戦中

体を動かすことはいいことだ~
ママもしっかり応援していきたいと思います。
でもサッカーと野球、どちらかに決めないとね


さて、少し前のことですが
飼っていたカマキリが卵を産みました。
ただただみんなで感動
来年の春にはたくさんのBabyたちが出てくることでしょう

DSC_0977.jpg

DSC_0977a.jpg


MooMooKids

最後までお付き合いただきありがとうございます。
よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いくつになったの?
プロフィール

Author:ふうみん
8歳の娘&5歳の息子と親子英語をがんばるママ

Counter
Powered