MooMooKids 親子で素敵な英語の時間

8歳のお姉ちゃん&5歳の弟くん☆英語絵本でバイリンガルになあれ♪
TOPプロフィール ≫ 親子英語で本当に話せるようになるの?

親子英語で本当に話せるようになるの?

親子英語で英語という一生の宝物をお子さんにプレゼントしてみませんか?

わが家の親子英語の歩みを紹介しながら
これから親子英語を始めてみようと考えているママのお手伝いができればと思っています。


わが家の親子英語は絵本中心に進めました。

特に初期はCTP絵本を使って英語耳を鍛え
リズムを習得し、語彙&フレーズを増やし
そして自力読みの土台を作っていきました。

スピーキングを鍛えるためには
まずは『たくさん聞くこと
さらに『聞きながら楽しく口、体を動かすこと』が大切だと思っています。

3歳10か月


ずいぶん会話がスムーズにできるようになっています。
ここに到達するまでの道のりを振り返ってみましょう。

2歳0ヶ月


2歳2か月


3歳3か月 (お姉ちゃん☆5歳11か月)

ページを見ながら思いついたことを1分間にたくさん言うというゲームをしています。

Giraffes have long necks.
They drink water.
They have horns.
They eat leaves.
(a) Giraffe has brown spots.
They have spots.
(a) Zebra has stripes.
Zebra?? (a) Rhino has (a) horn.
(a) Hippo is purple.
Hippo(s) live in water.
Camels have bumps on its back.


親子英語の成功のカギはママの英語力ではなく
子どもの英語上達に必要なものを学ぼうとする努力

教えようとせず”気付き“が増えるように上手く導いてあげることが
最も重要だと感じています。

そしてママのモチベーションを維持するために必要なことは
わが子の上達を目にすること

毎日そばにいるわが子の変化は実は分かりにくいもの
でも記録を残しておけば、ほらこんなに成長しています。

MooMooKids

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いくつになったの?
プロフィール

Author:ふうみん
8歳の娘&5歳の息子と親子英語をがんばるママ

Counter
Powered